2015/09/28

反抗期の息子たちとわたし。

朝晩涼しくなってきましたね。

うちの子は、
中三、中一、小6の息子三人。
もれなく三人反抗期でございます。
長男は受験生なので夜は塾の送迎で、私も疲れ気味です。

最近は、子供たちも口を開いてくれることが少なく、
同じ内容のことを2回聞こうものなら『百回言った』と返されます。


中一の二男は、口が達者で私に説教をしてきます。
どっちが親かわかりません。


でも、週に何回か息子たちがそれぞれ
『足が痛いからマッサージして』と来るんですよ。
長男は受験生なので、首と肩が痛いそうです。

そんな時は、もちろんうれしいです。マッサージしている時はよく話をしてくれますから、気が済むまでもんであげます。


好きな子いるの?とかビール持ってきてとか言っちゃいます。
手を握っても怒られないので、揉んだふりして握ります。
私、おやじです。

いつまで反抗期が続くんでしょう。私は、この手で反抗期を乗り切ります。


あっ、あと私が息子に尊敬されていること。
握力です。
息子達より強いのでそれだけです(笑)