2015/09/29

『本当に大事な物以外みんな捨てちまえばいいのに』

 
 

これは有名なバックパッカーの方が書いた本なのですが、
 何回も読み返しているお気に入りの本です。  
 
この中で一番刺さった言葉が
 『本当に大事な物以外みんな捨てちまえばいいのに』。
ぶっ刺さりました~。  
ちょっと前に『断捨離』って流行りましたが、
 それとは違うもっとスケールの大きな事について言ってると思いますが、
 難しい事だけに余計ぶっ刺さりました。
 
 仕事でも遊びでも、色々とぶら下げててフットワーク重くなってる時有ります。
 常に冷静に、本当に大事な物を見極められるようにキープ出来たら理想ですね。