2016/06/10

美味しい珈琲(^○^)

実は私、たま~~にお料理教室に行っています(*^_^*)


お友達の家で、みんなでおしゃべりをしながらの楽しい時間です(^^)♪

お料理を習いに・・・というより、ストレス解消に近いかも!?(笑)


しかも料理は、身近な材料でできるのにクオリティーの高いものばかり!

あれ?これからオシャレなお店でランチだっけ?と思うくらい
素敵な盛り付けやテーブルコーディネート!!そして美味しい!!

いつも感心しちゃいます(*^_^*)


そして試食の最後には、デザート(もちろんデザートも作ります)と一緒に珈琲タイム♪

いつも、その場で豆を挽いてカフェオレを入れてくれるのですが・・・

なんとその珈琲豆、旦那さんが生の豆を取り寄せて自分で煎っている
こだわりの豆だったのです☆




「生の豆なんて見たことな~い!」
「時間はどれくらい煎るの?」
「どうやって煎るの?」
「煎るとちょっと大きくなるんだね~」

まるで子どものようにキャッキャと騒ぐ私たち☆

カフェオレに合うように深煎りにしてもらっているという豆で、
せっかくならブラックが飲んでみたいとお願いして今回はブラックで(^^)

こだわりを目の当たりにしてから飲む珈琲は、心なしかいつもより美味しく感じました(~o~)


本当は、普段はあまり珈琲の味の違いとかわからないんですけど★

単純だけど、こういうことってよくありますよね^m^

気持ちって大事ですヽ(^o^)丿♡



    いま