2016/03/24

好きこそ物の上手なれ

小学4年生の男の子の母です。
体を動かすのが苦手だったこともあり、幼稚園からサッカーを習わせています。
本人も、お友達もいるしサッカーをやりたいと言っていました。
でも、頑張って上手くなりたいという意志も感じず、周りとの力の差は開いていくばかり・・・。
それならサッカーを辞めて他の事をしたらどうかと勧めた事もありましたが、辞めたくないの一点張りです。
どうして良いか悩んでいます。

と、まるで新聞のお悩み相談的な感じになりましたが(笑)
実はサッカー嫌いでしょ!?とツッコみたくなるような練習風景をずっと見てきました(^_^;)
先日、中学生の上手なお兄ちゃん(将来はプロかも?)にサインを貰いました。
サインと共に「サッカーを楽しめ!」の文字が!!
正に、その通りだよね(゜-゜)
サッカーを楽しんでいれば、好きになれば、自然と上手になるんだよね♪
単純だけど、これ以上の言葉はないと思いました(~o~)

最近、少しサッカーが楽しいと言い始めた息子☆
期待していたよりだいぶ遅咲きだけど(笑)、応援しているよ(*^_^*)

       
     ☆いま☆