2015/06/08

幸せを呼ぶ未確認生物


昨年7月に、私のもとへ飛んできたケセランパサランですが皆さんはご存知ですか?
未確認生物とも言われていて、植物の種なのか生物なのかいまだに解明されていませんが、ケセランパサランを捕まえると幸せになれるといわれています。

私の元へ飛んでこーいと祈ると飛んでくるそうです。
わたしも、友達が飼育?しているのを見てほしくて飛んでこーいと時々思っていたら飛んできました。
ふわふわしていて、捕まえるのも困難な綿毛のようなものです。飼育は桐箱に入れて大事にしています。

ケセランパサランを捕まえたことも嬉しかったのですが、私の元へ飛んできたことが嬉しかったです。