2017/08/04

おすそ分け!

東上不動産 西口本店 管理部の国島です。

私の実家の周りは畑と田んぼに囲まれた、のどか~な感じです。


そしてこの季節はなナス、キュウリ、いんげん、オクラ、トマト、スイカets

週に1回又は、2週間に1回は、実家に行って大量の野菜を頂きます。

お陰様で両親は健在で、元気に畑仕事をしています。

自分で育てた野菜を知り合いにあげるのが趣味みたいな二人です。


私も食べきれなくて、まだ冷蔵庫に残っていると言っても翌週には

また新しい野菜を頂きます。


本当にありがたい事なのですが、時々、あまりにも多すぎて

同じマンションでお世話になっている方や庭先を駐車場として

貸して頂いている大家さんにおすそ分けしてます。

先日も、おすそ分けしてホットしていたら

ピンポーンて!


お隣の奥さんが、「おすそ分け~」って、キュウリと青しそを届けに来て

くれました。よくタケノコとかトウモロコシとかも、分けてくれるんです。


「近所の方からたくさん頂いたので、食べきれないから手伝って」って!

なので、ありがたく頂きました。

本当に田舎だけど、温かい方達が周りにたくさんいるので私は、この地域が

大好きです。


東松山市に引っ越すといいですよ~!

温かい方達が野菜をおすそ分けしてくれますよ~!

是非、お部屋探しに来てくださ~い、お待ちしておりま~す。