2016/08/30

ラップの芯☆

「工作に使う~?」とラップの芯をもらいました!
・・・60~70本も\(゜ロ\) (笑)


子ども達がたくさん集まるイベントで工作もしたりするので、
ありがたくいただきました(^^)


が、ラップの芯って硬いし、正直使い勝手が悪そうな・・・?

そして、ちょうど小学校高学年向けのイベントで
工作の先生を依頼された私(^O^)

夏休みの宿題が終わっていない子ども達の救世主になるべく?
工作の内容は貯金箱が良いな~との要望♪


大量のラップの芯+貯金箱=??????

       ・・・さっぱりわかりません(-_-;)


ラップの芯を片手に、1日悶々と悩み(^_^;)
いろいろ頭の中でイメージしながら試作品を作りました☆




なかなか可愛くないですか~??←自画自賛(笑)





・・・しかし、本当の地獄はこれからでした・・・



16人分の材料準備★
特に、このラップの芯を切って白い紙を巻く作業が辛かった~~(T T)


でも、子ども達が喜んでくれたから、苦労も疲れも吹き飛びました(*^_^*)


               いま