2016/08/22

福島県じゃないよ徳島県

 
夏季休暇に、旦那さんの実家の徳島県へ行って来ました。
 
 

 
こっちの友達に「徳島県」と言っても、ピンと来ません(; ̄ー ̄A
 
「え?福島県??」  「ちがうちがう、徳島」  「徳島県てどこにあるの?」
 
徳島県は四国4県(高知・香川・愛媛・徳島)の内のひとつです。
もしかしたら、一番マイナーな県なのかしら?
 
 
 
農業は、鳴門金時。水産業は、鳴門の鯛・ワカメ
え?・・・ますますピンと来ませんか?(; ̄ー ̄A
スーパーでお買い物する時、産地も確認してみてくださいね。
 
伝統芸能は、阿波踊り
これならご存知の方もいらっしゃる気がする。
 
 
えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ~♪ 踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らな損々…
 
このフレーズ聞いたことありません?
 
 
郷土料理は、徳島ラーメン!
徳島ラーメンとは、、、
面倒になって来たので

 


 
東上建設 山崎