2016/05/13

痛い目にあって初めて・・・

 ここ最近、持病の発症が頻繁に起こり

病院へ行く機会も増えてしまいました。

医者も最初は笑っていましたが、ここ最近

そんな冗談も出なくなり、医者の顔色で

自分の体はもう、良くないんだなと気付きます。

年齢も年齢、改善する余地もあったのに

暴飲暴食を繰り返し、体は悲鳴をあげている状態。

 痛みを発症して、苦しんで初めて、悪い生活習慣に

後悔してしまいます。

 人から『無理するなよ』『大事にしろよ』何て

言われても、その優しさも切羽詰まらないと

実感しないのも事実。

 そんな自業自得の体調に、痛みをこらえて

今日もお仕事頑張ります。

                         さかわき