2016/03/29

要らない物が多過ぎ!

今の住まいに越してから早くも16年が経とうとしています。

16年の間には、家族が増え、ペットも増え、物も大分増えました。

工夫して収納しても、すぐに散らかってしまい本当に困っていました。

そんな時、たまたま、本屋さんに立ち寄って近藤麻理恵さんの本を見つけて

即、購入しました。

「人生がときめく片づけの魔法」

家にある洋服や本などを全て広げて一つ、一つ手に取り、ときめくかどうかで

処分するかどうかを判断して決めるという方法です。

確かに、何時か着るかも・・・とか、何時か使うかも・・・って思っていても

きっと、永久にその日は来ないでしょうね!早くすっきりして、人生をより

ときめいて生きたいと思います。

現在、断舎利進行中です。

by Kuni