2016/02/15

名物

ちょっと用事があって先日のお休みのに深谷市まで。。。。

そうだ!!そうだ!!

深谷といえば

翁最中!!!
皆様ご存じですか?

お店の名前は忘れてしまいましたが、いい感じの店構えです♪

最中も大好きなお菓子なので ずっと気になっていたのですが。。。。


なに、この、おじいちゃんの笑顔ぉぉおおおお~(笑)

翁人形からきてるんじゃない?って話ですが・・・
えっ?そもそも翁人形ってなによ????

昔、結納のときにもっていったらしいです。

白髪になるまで連れ添いましょう(ღˇᴗˇ)。o♡ ということらしいです。

大爆笑してごめんなさい(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。

甘党の新婚さん宅へお土産に是非、どうぞ♪
(新婚じゃなくても・・・私のような独身でも・・・甘党な方なら喜ばれること間違いなしです(*´∀`*))

大澤