2015/12/03

ポインセチア

 
先日のお休みに、鴻巣にあるお花屋さんに行ったところ
こんなに素敵なポインセチアを見つけましたヽ(´▽`)/
80、90cm位の高さがあります。
 
昔、昔あるレストランで私の背丈ほどあるポインセチアを飾っているお店で見かけてから
綺麗で可愛くて、豪華で欲しいなぁ~っと 
ずっと思っていたのですが毎年クリスマス過ぎたころにはすっかり忘れていました。
 
どこを探しても、だいたい50~60cmほどのものしか見たこと
なかったのですが・・・
感激です!素敵でしょぉ~っ!!!
 
ただ、ポインセチアってすごくデリケートで
寒い&乾燥は苦手なんですって・・・
外でもダメ、あったかい暖房の入ったリビングもダメなんです。
しかも、夕方5時から朝の8時までは暗くした場所でないといけないらしいです。
今のところ守って大事に育てています。
正直ほとんど眺める時間はありません゚(゚´Д`゚)゚
 
朝ちょろっと眺めて出勤しています(ღˇᴗˇ)。o♡
 
西口 大澤