2015/03/29

リセット

網走地方には“海明け”という冬の終わりを告げる季語があるそうです。
流氷が沿岸部から沖合いへと離れて行く頃を指すそうです。
2~3日前に“海明け”になったようです。

各地で桜祭りなど春の催し物なども多くなりました。
公立学校の卒業式も終わり、いよいよ新学期ですね。
個人的には、年末年始よりもリセット感を強く感じる季節です。

電車通勤していた頃は、4月1日にはスーツをぎこちなく着た若い人や、
山手線の乗り換えで右往左往している人を多く見かけます。

そんな姿を見かけなくなって、ややリセット感も薄れましたが、
いよいよ4月にです。
花粉症ゼンカイですが、気分を切り替えて新しい物件に向けて
頑張って行きたいと思います。