2015/03/27

骨密度!

以前、腰痛のため病院へ行き、検査して頂いたところ、

骨密度も測って頂きました。

お陰様で、平均値以上の骨密度だったので一安心でした。

お年寄りが転んで足の骨を折ったりすると、寝たきりに

なってしまうというお話を良く耳にしますが、骨密度が少なくなると

骨の中がスカスカになって骨折しやすくなるそうです。

骨は、夜寝ている間に造られるので就寝前の3時間以内に

カップ一杯の牛乳を飲むと良いそうですよ。

元気な老後を過ごすために寝る前の、一杯の牛乳を実践しようと

思います。

若い方には、関係ない話題でしたね!

でも、いつかは若い皆さんも年をとっておじいちゃん、おばあちゃんに

なりますから、今からカルシュウムをいっぱい取って骨を鍛えて下さいね!