2015/03/24

今更ながら・・・

小・中・高・・・勉強しなかった( ̄▽ ̄)

高校はそれなり頑張ったような気がしなくないけど・・・

(5段階で平均4.3!!)我が兄上の教えで、

家で勉強はしなくていい、学校で必ずしてこい!!

家訓ですね・・・皆勤でしたし・・・感謝ですね・・・

命令?!ですかねぇ~(笑)

が、しかし!!最大の弱点だったのが、

決められた範囲はできる・・・範囲がきまっていないと・・・

できない( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

現在に至っては、自分磨きに精進中!!

そんな時に、聞いた名言?格言?ですが、

『 学問をする上で大切なことは、
  自分を磨き自分を高めることにある。
  
  自分のためにする学問は、
  しっかりした人間を志す人の学である。

  人にほめられるためにする学問は、
  とるに足らない人の学である。 』

(By 吉田 松陰)

ふむふむですなぁ~

地に足つけた、愉快な生活を送るためにも、

しっかりと自分磨きをしねければ!


株式会社 東上不動産