2015/03/13

震災から4年が経ちました。

東日本大震災から4年が経ちました。
先日、車でラジオを聞いていたら
取材された方が、復興で大変な中、お邪魔して取材を
させて頂く事が申し訳ない思いもあったとお話しされていましたが、

皆さんに忘れられないように、風化されないように。
という被災者の方の思いが強かったです。とのお話しだったと思います。

何もできないですが、やはり、忘れない事だと思いました。

私どの地域でも
昨年広島でおきた土砂災害等の災害に備える為、
土砂災害警戒区域の指定が増えております。
幸い、東松山市周辺は、大きな自然災害はありませんが、
異常気象が増えておりますので、色々な事に
備えていかないといけないと思いました。