2015/02/01

おくりびと



おくりびとしました。
1月に103歳の曾祖母がなくなり、初めての体験でした。
この年齢になるまで、経験した事がありませんでした。

生前のおばあちゃんには、とてもお世話になっていました。
10年前仕事をしていた私の代わりに子供たちの学童保育のお迎えに
シルバーカーを押して92歳の頃のおばあちゃんがお迎えに行ってくれたり、
私の帰りを子供と一緒に待っていてくれたり・・・
おばあちゃんが居なかったら仕事も安心して出来なかったです。
おばあちゃんの顔を見ながら、思い出していました。
ありがとうを沢山言いながら、旅支度をしました。

とはいえ、103歳
今年のお正月も一緒に過ごす事が出来たし、沢山の思い出もあります。
これから、私も子供達も感謝を忘れないようにしていきたいと思いました。


                                  西口店    H・H