2014/12/18

My Favorite Things

My Favorite Things (私のお気に入り) ・・・・

映画「サウンド オブ ミュージック」で、
雷を怖がる子供達に、マリア先生が歌って元気づける曲。


自分の好きなものを思いうかべれば、怖さも飛んでいくよって歌。
JR東海のCM「そうだ 京都 行こう」のBGMでも有名になりましたよね。

”お気に入り” という事ではなくても、
ちょっとした事が幸せに思えれば、
毎日がとっても楽しくなるのじゃないかなと思います。


きらきらした霜柱
寒さでムクっとした小鳥の姿
遠慮がちに通り過ぎた猫

生活感を漂わせれば、

目覚まし時計のアラームがなる前に起きられた朝
ヘアスタイルがばっちり決まった時
車通勤で全て青信号で会社まで行けた時


幸せのかけらは、そこかしこに有るものですね。
そんな小さな事で楽しくなる感性、
いくつになっても失わずに生きていけたらと思います。


When I'm feeling sad
I  simply remember my favorite things
And  then I  don't feel so bad.


        K.Y.